障害福祉事業所の空き情報を簡単検索 り・さーち福祉

よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&A

りさーち福祉 よくある質問

ここでは り・さーち福祉 をご利用する際のよくある質問にお答えします。

事業所検索について

事業所を検索するのは無料ですか?
はい。り・さーち福祉は何回検索しても無料です。
別のエリアや違う条件で検索しても無料です。
何回まで検索できますか?
何回でも検索できます。
エリアや条件を変更しても好きなだけ何回でも検索できます。
検索に料金はかかりません。
自宅のパソコンから検索してますがスマホでも検索できますか?
はい。スマホからでも検索できます。
インターネットに接続していればスマホでもタブレットでも職場のパソコンでも検索できます。
GoogleやYahooなどで「り・さーち福祉」と検索してサイトを探してみてください。
検索するのに会員登録とかは必要ですか?
いいえ。特に必要ありません。
事業所を検索するだけならメールアドレスやパスワードなどの登録は必要ありません。
そのまま検索できます。
検索の方法がわかりません…
「り・さーち福祉」のトップページにある検索パネルをご利用ください。
1.エリアを選ぶ
2.種類を選ぶ
3.空き有り無しを選ぶ
4.検索ボタンをクリック
するとお選びいただいた条件に当てはまる事業所様が表示されます。
検索パネルはどこにありますか?
検索パネルは、トップページの上部にあります。
検索ボタンがみつかりません…
検索ボタンは検索パネルの右側もしくは下部にあります。
検索」となっているところが検索ボタンです。
空きあり空きなしって何ですか?
事業所に利用者を受け入れることができる「空き」が現在の時点で有るか?無いか?の意味です。
障害福祉サービス事業所は定員が決まっているので、それ以上の人数を受け入れることは原則できません。
例えば、定員が20名の事業所に19名の利用者様がいれば「空き」は1名になります。
その「空き」が有る事業所と無い事業所を区別して検索するときに使います。
エリアを選んで検索したが検索結果に何も出てこない…
たいへん申し訳ございません。
まだ事業所情報の登録がされていないエリアもございます。
もうしばらくお待ち下さい。
空きがある事業所を見つけたのですが予約できますか?
いいえ。直接その事業所様へご連絡をお願いします。
当サイトで利用の予約や利用の決定、手続き等はできません。

 

事業所登録について

事業所の情報を載せたいのですが…
はじめに事業所の登録をお願いいたします。
登録料は無料です。掲載項目に違いがあるコースもご用意していますのでご検討ください。
別に無理して登録しなくてもいいですよね?
はい。登録するしないのご判断はお任せいたします。
現状、当サイトは月1000件以上の閲覧回数がありますので、掲載した方が多くの興味がある方に情報をお届けできると思われます。
ぜひご検討頂ければ幸いです。
お金は必要ですか?
事業所の登録は無料です。
掲載内容に違いがある有料コースもございますのでご検討頂ければ幸いです。
掲載した情報を書き換えたいのですが…
掲載した情報の書き換えはいつでも対応いたしますので、当サイトまでご連絡をお願いいたします。
事業所の情報は利用者様が検索した際に必ず目にとまる部分ですので、情報内容が変更になった場合はすみやかに書き換えすることをオススメします。
特に「空き情報」は増減があるたびに更新をお願いします。
検索する人に最新の情報をお届けできれば探している人はとっても助かることでしょう。
空き情報を載せたいのですが…
まずはじめに事業所の登録をお願いいたします。
事業所の登録は無料です。
その後に有料コースのご案内をいたしますので、内容をご確認いただきお申し込みください。
お申込みの手順などもその後の案内に記載いたしますので、そちらをご確認ください。
無料コースから有料コースへ変更したいのですが最初から有料コースに申し込まないとダメでしょうか?
いいえ。いつでもコース変更は可能です。
無料コースを登録した際に有料コースのご案内をしております。
その手順に沿って頂ければいつでも変更可能です。
そのご案内メールが見当たらない場合はご連絡ください。再度ご案内メールをお送りいたします。
複数の事業所を同じページに掲載できますか?
いいえ。1事業所につき1ページになります。
2事業所のご掲載はそれぞれのページになりますので2ページになります。
1つの事業所で就労移行支援と就労継続支援B型の両方を行っているのですが同じページに掲載できますか?
いいえ。1事業所1種類につき1ページになります。
この場合、同じ事業所名の就労移行支援で1ページ、同じ事業所名の就労継続支援B型で1ページの計2ページになります。
実際に運営している住所と運営している法人の住所が違う場合でも登録できますか?
はい。登録できます。
実際に事業所を探す方の利便性を第一に考えて、直接問い合わせ電話を掛けてきてもらいたい番号や訪問して欲しい住所を掲載することができます。
事業所の登録をして掲載しましたがやっぱり掲載を削除して欲しいのですが可能ですか?
はい。可能です。
ご連絡いただければ対応いたします。
有料コースご利用中の途中解約は返金等の手続きもございますので別途ご連絡をお願いいたします。
紹介コードとは何ですか?
有料コースをお申し込みする際に「特別ご優待」を受けるためのコードです。
どなたかのご紹介を受けて有料コースをお申し込みする時に、この「紹介コード」を入力してお申し込みください。

 

◆ 空き情報掲載中!

◆ キーワード検索

◆ 事業所登録

現在、登録事業所様を募集中!
まだまだ情報量が足りません…
情報を求める利用者様が
あなたの事業所を探せるように
ぜひご登録をお願いします!

テキストのコピーはできません。